
0


    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2009 1122 お誕生会

    0
       どうも。そろそろ暖房器具を使い始めようか検討している管理人です。
      12月までは行けると思ったんですが、さすがにキツイ感じがしてきました。

      さて、先日四年生の誕生会を行いました。形式はサプライズ、作戦としては餌に釣られた目標を、伏兵によって袋叩き。主装備はクラッカーといったところです。

      とりあえず成功したので、皆で祝杯を


      で、誰が誕生日かといえば

      この中の誰かです。

      飲み会もそうですが、こういったイベントの時は、どうも写真が乱れがちで、あまりup出来るものがありません。ご了承を。

      この日くらいから、函館でも地面に雪が目立ち始めました

      この場合サドルですが。

      いよいよシーズンです。というか、気の早い人は先週から突入しています。
      このまま、まとまった量の雪を期待したいところですが。


      すいませんが、明日はup休み(サボり)ます。
      もしかしたら、明後日も休む(怠ける)かもしれません。そんな予定ですが、一応覗きに来てくださいね。


      最後に、どこぞのショップ店員の方も、本日誕生日おめでとうございます。
      〇十代最後の日は、どんな気分なのでしょうか?

      2009 1117 寒波再び

      0
         どうも。四六時中、寝癖と悪戦苦闘している管理人です。
        この頃強力になってきているのか、小一時間帽子を被ったくらいでは、なかなか屈服してくれません。

        さて、どうでもいい独り言。
        人間の常として、手先が器用になるほど生き方が不器用になる。
        当然その逆もあるわけで、生き方が器用な奴ほど、実は手先が不器用だったりすることも。
        別に、不器用だから悪いって訳でもなく、器用だからいい事があるわけでもない。
        ただ、手先も生き方も不器用な奴の、なんとまぁ報われないことか。


        さて、初雪記事から相当たちましたが、函館にも寒波が再び訪れました。

        とはいえ、雪景色は向こうの山々が中心で、街中は雨、みぞれが中心でした。


        とりあえず、雪が降るなら準備しなきゃ

        学校でのワックス掛けも継続中。
        気合入れて行きましょう!



        冒頭色々と言いましたが、管理人のたわごとなので気にしないでください。
        人生たまには息抜きも必要ですが、休憩や息抜きの片手間で人生やっていくのもいいでしょう。

        それでは、そろそろ最後となるオフトレを次回upします。

        2009 1115 秋レク

        0
           「目ぼしいもの持ってきて」には、さすがに驚いた管理人です。
          不覚にも、とっさに対応出来ませんでした。

          さて、先週の話ですが、秋レク行ってきました。
          以前少しだけupしましたが、今回ちゃんと(?)報告します。

          まぁ「東方ヴォーカルアレンジ」を聞きながらなので、そんなに期待ないでください。


          函館からだと、無泊三日の強行軍がとりあえずの最安プラン。そんな訳で、朝も早くに札幌到着。

          観光名所も、不気味な幽霊屋敷にしか見えません。
          朝の6時前ですが、掃除のおじちゃんたちは枯れ葉回収をそろそろ終えようかというとこでした。
          感服。

          秋レクスタートは昼から、というわけで少し札幌観光


          どこかといえば、北海道神宮です。ちょうど七五三で賑わってました。
          下の写真は「判官さま」のお餅。

          で、秋レク昼の部


          どれくらいの人数来るんだろうなぁ、なんて考えてたら総勢150名前後の大所帯。
          ボウリング場貸切っていうのは、管理人も初めての経験でした。

          そんな中、やっと見つけた当スキー部部員

          まぁ、こんな写真出されても、分かる人しかわからないですよね。右の立ってるひとがそうです。

          その後夜の部へ

          フェニックスだったり、朝里川温泉スキー場だったりと、結構豪華な協賛

          会場はココ

          最初の一杯は、都合上ビールと決まっているようで

          ここでも、やっと見つけたスキー部員

          最奥です。
          その手前の方もどっかで見た事があるような・・・

          この後、他大学は2次、3次会へと突入したそうで。
          こっちはそこまで参加すると、帰れなくなるのでここで撤収。

          早朝の函館へ。
          見ての通りですが、いくら早朝の車の通りがないとはいえ、道のど真ん中で写真を撮るのはやめましょう。たいへん危険です。
          この日はこのまま「スキー部決起会」へ。久々に自分が若い事を実感しました。

          せっかく安くはない学連費を払ってる事ですし、こういった交流の機会は大切にしましょう。
          大学入学時よりも、携帯の登録件数が多かった管理人です。


          それでは、そろそろもう一度雪の写真をupしたいので、皆さん雪乞いよろしくお願いします。

          2009 1112 着々と

          0
             どうも。デコトラの楽しさが少しだけ分かった管理人です。


            さて、11月11日、11時11分にオンズスキー場がついにオープンしました。
            とうとうシーズンインしましたね。来週あたりから他のスキー場オープンも続くでしょう。

            で、当大学玄関前

            メーカーに若干の偏りがありますが、夜間展示&即売会を行いました。
            すいません嘘です。
            これまでエビス商会で預かってもらっていた板を各自お持ち帰りしました。

            これからは学校でワックス掛けを

            で、OBの先輩からワックス到着しました。
            ありがとうございます。

            皆さん、積極的にかつ大切に使いましょう。

            気温も下がってきたので、体調管理に気をつけて、万全の態勢でシーズンに臨みましょう。

            2009 1109 決起会

            0
               どうも。大抵の人間がそうであるように、饒舌、上機嫌な管理人です(呂律は回りませんが)

              こんな書き方をすれば、恐らくお分かりでしょう。
              昨日は、今シーズンの目標発表会(飲み会)でした。

              では、色々書いてもしょうがないので、画像付き目標陳列

              まずは院生

              「奨学金特待生」

              1年生

              「とにかく楽しく滑りたい」

              ・・・

              「スキー教室卒業」

              「脱ハの字」

              「行く!」

              「級とるぞ」

              「学連大会に出る」

              「コブ克服」「みんなで学連へ」

              「一滑りを大切にする」「外向を直す」

              「脱一級」

              「一滑勝負」

              「不整地小回り」

              「余裕」

              「楽しむ!!」「腰克服!!」「コブと友達になる」

              「マイペースでとにかく楽しく滑りたい」

              「何事もあきらめない」「道具を大切に」
              「積極的にいろんなコースへ行く」「自分に負けない」

              「聖地種目を極める!!」「コブも滑れるようにする!」
              「余裕を持って学連決勝進出」

              「結果を残す滑りを!」

              詳細が気になる方は、本人を捕まえて聞いてください。
              ちょっと異質な物も混じってましたが、飲み会では色々あります。気にしないでください。

              その後ボウリングへ

              一つ信じられないのが、店員さんに撮ってもらった写真が両方ピンボケ。
              やっぱり、ディズニーランドの掃除のおばちゃんは優秀ですね。

              景品を協賛していただいたエビス商会に感謝。新歓に続き、ありがとうございました。

              それでは、今季も頑張りましょう。

              2009 1108 秋レク

              0
                 どうも。とりあえず、楽な体勢でじっとしていれば、そこそこ体力の回復してくる管理人です。
                楽な体勢も人それぞれ、たとえば正座が落ち着く、胡坐がしっくりくる等色々あるでしょう。
                さすがに直立不動というのは、聞いたことがありませんが。
                そんな訳で、お世話になりました。


                さあ、行ってきました秋レク。
                話し出すと長くなるので、本編はまたいつか



                とりあえずお疲れさまでした。


                何かおかしい・・・


                1101 上野英孝特集

                0
                   どうも。一日の行動が、スーパーの特売を元に立案される管理人です。

                  さて、上野英孝さんが函館に来てくれました。
                  OB方々の中には、ご存知の方も多いと思います。

                  今回は、スキー部にインラインスケートの指導をしていただきました。

                  が、その前に

                  上野さん(中央)を交え、全世界に先駆け『THIS IS IT』の先行上映会を行いました!


                  すいません、嘘つきました。
                  でも一部本当です。


                  で、次の日はインライン講習
                  当然、滑走中の写真はありません。
                  講習に夢中になって「部活ブログなんか知ったことか」な感じの管理人です。
                  そんな訳で集合写真。

                  撮影者交代

                  さらに撮影者交代


                  ・・・なんか、一番メインの方が抜けちゃってる気が
                  我満さんのツリス講習会以降、ちょっとツリスに傾いてた管理人ですが、やっぱりインラインもいいですね。結局、あれも好きこれも好きな管理人です。
                  オフシーズンももう終わります。解決できる課題は今のうちに解決しましょう。


                  その後、エビス商会でお疲れ様&ワックス掛け

                  その様子を撮影する上野さんを撮影する管理人。


                  とりあえず、充実の2日間でした。
                  今回の講習会に関係した皆さんに感謝。



                  それでは、次回寒風吹きすさぶオフトレをUPします(あくまでも予定)

                  2009 1026 七飯交流祭

                  0
                     どうも。前にも言いましたが、とっても恵まれている管理人です。
                    ミリタリーな気分に酔ったりする管理人です。
                    両手とも血塗られている管理人です。

                    ちょっとだけテンションが上がっています。

                    三番目に関しては、頭かち割って、ハラワタ引きずり出してやったというだけです。
                    すいません、将来教師になる(かもしれない)人間にあるまじき表現でした。
                    どういうわけか知りたい方がいれば、エビス商会blogへどうぞ。

                    http://blog.livedoor.jp/team_ebisu/archives/2009-10.html#20091026
                    出来れば、こっちを見てから行ってください。

                    行ってきました「7eスノーパーク交流祭」

                    簡易エビス商会
                    本来は、このお手伝いで行った管理人ですが、
                    結局周辺をうろうろして回ったり、てんとう虫と遊んだりで、ほぼほったらかしでした


                    このくらいの席はすぐ一杯になりました。
                    結構盛況だったのでしょうか。

                    各スキー学校の方も来てました。
                    今年もお世話になることが多々あるでしょう。


                    それでは、明日は管理人も初の火曜オフトレ。
                    そのうちupするので、あまり期待せずお楽しみに。

                    2009 1011 ツリス講習会

                    0
                       どうも。食生活の改善によって、外足のポジションがバシッっと決まるようになった(はずの)管理人です。
                      とりあえず思い込みは力になります。「馬鹿になれ」というわけではなく、たまに考えるのをやめてみるのもいいかもしれません。


                      さて、一年ぶりの我満嘉治ツリス講習会。
                      もちろん講師は我満さん。そのまま冬場へと繋がる、刺激的な講習会でした。
                      講習会を組んでくれた、エビスさんにも感謝です。

                      心配された天候も、何とか持ちこたえました。
                      管理人は言うに及ばず、他の参加者の方々も、そこそこ日頃の行いが良かったようですね。

                      なんとなくお昼

                      本当に晴れてよかった。

                      そして講習会後は

                      我満さんによる、KEI-SKIのお誘い。すごく魅力ある説明でした。要耳栓です。来季危ないです。
                      座ってるのが我満さん。背中は北翔の「りょま」くん。あとは教育大の講習会参加者と、片山さん。
                      右のピースは・・・誰?

                      とりあえず、講習会お疲れさまでした。
                      出たくても出れなかった人は、出た人に積極的に聞いて、技術を共有してください。
                      要は「バランスを崩す」です。

                      それでは、いつも通り非常に適当ですが、そのうち何かupします

                      2009 1005 夏(秋?)ゴンドラ

                      0
                         どうも。「〇リン星」の大気がヘリウムで構成されているというのが、非常に納得の行った管理人です。
                        いつも悪いのですが、分かる人に聞いてください。

                        さて、皆さん聞き及んでいるとは思いますが、オリンピック候補地からどこかの都市が落選しました。
                        残念どころか、むしろいい気味です。もともと招致理由が、「ここで2度目のオリンピックを」でしたからね。何のメッセージ性も、カリスマ性もない内容です。ロンドンが3度も選ばれるのには、それ相応の理由があるわけですから、それに匹敵するものがなければ、無理に決まってます。
                        消費税以外、まだ一銭も税金を納めていない管理人ですが、こんな一知事が暴走したイベントにお金を使われず、非常に安心しています。

                        それでは、本題。こちらは当然身近な話題。

                        今回もありがとうございます。
                        前回何の説明もなく、「?」となった方もいたと思います。
                        彼女の部内での呼び名は「くまちゃん」。そしてここは道南の山の中。さて、首の鈴はなんのためでしょう?


                        それと、大沼公園にはこんなものも

                        「最大52連結チャリ!?」行くたびに気になってはいますが。

                        午後からは天気も崩れ気味でしたが、皆さんお疲れ様でした

                        最後までオモチャにされている部長も、お疲れさまでした。




                        どうも、学内だけでなくスキー部でも風邪ひきが増えているようなので、現状何ともない人も、体調管理には気をつけて。
                        調子のすぐれない人は、人との接触をほどほどに。


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR