
0


    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2月5〜7日 ピリカ合宿

    0
       こんにちは。臨時管理人ゆりです。
      2月に入って1週間が過ぎました。1年を1時間に見立てるともう6分が過ぎた、と先生が言ってました。1年って短い!って思うようになったら、もう自分も若くないんだろうなぁ。

      で、今週からやっと、待ちに待った春休みです!
      そして行ってきました!ピリカ合宿1回目!
      2月5〜7日にかけて、今金町のピリカスキー場で特訓です。

      いい天気!でも寒い!
      バーンはじゃがいもコロコロ雪がいっぱい!

      毎年残念ながら出てしまう、部員のピリカ合宿中のケガ人。
      今回はゼロでした!よかったー!
      このまま2回目もみんなケガなく、いっぱい技術を吸収して帰って来れたらいいな!

      そして今回の参加者がこちら!

      わちゃわちゃ。
      撮影者(自分)を除きみんな写ってますよ。

      1日目は大回りの基礎練習
      2日目は小回りの基礎練習
      3日目は総復習でした。

      2日目には急遽ピリカスキー学校からお仕事を頼まれてしまったわしおさん。腰痛に耐えながら、ちっちゃい子を抱えてのレッスンお疲れ様でした。

      今回は2泊3日でしたが、自分は学校の用で途中抜けしました。3日目については3日間参加した人に聞いてみてください。今回の合宿中に、みんな劇的に進化しましたよ。とくにばんちゃんの成長っぷりと言ったら!

      そして合宿と言えばナイター!

      薄暗いピリカ。
      しかしみんなは輝く笑顔!楽しそうですねー(O´u`O)

      今回のピリカはごはんも豪華でおいしく、とっても楽しく充実した合宿でした!
      次回のピリカ合宿2回目までに、今回参加した人はいっぱい復習して、参加できなかった人は七飯で、ピリカ参加した部員からいっぱい技術頂いちゃいましょう!

      次回も楽しく、ケガなく、充実した合宿にしたいですね☆

      以上。臨時管理人でしたー

      1月10日 函予の後

      0
        疲れたから肉食うぞ!
        ということで、いったん解散した後に今日の参加者全員で、函館市内の焼肉屋さんに行ってきました!ま、店の名前は忘れました。焼肉屋といっておきながら、やたらおしゃれなお店。

        7人だとテーブルが二つに分かれちゃいました。
        一方のテーブルにカメラを向けると…

        肉まだかよ、な感じ。
        空腹に耐えられないお年頃です。

        こちらのテーブルは…

        みんな反応してくれた!
        こういうのありがたいっす!

        その後、肉を食うのに勤しむ人や、おしゃべりに興じる人、焼肉奉行や、肉を焦がす人など、みんな各々楽しんでいたようです。

        にしても今日は吹雪の中、本当にお疲れ様でした。
        まだまだシーズンは長いぜ!
        これからもっと頑張っていきましょう!

        以上。臨時管理人でしたー

        12月28~29日 年末合宿(後篇)

        0
           年末合宿(後篇)をお届けします。

          飲み会の後、ログハウスに出没するカメムシにおびえながら、床に就いた部員たちも、スキー場に出れば、たちまちテンションMAXです。
          夜の間に積ったこともあり、2日目はふわふわでもっこもこなゲレンデ状況でした。

          板が見えない・・・。みんながんばれー!!
          午前を全力で滑り切った部員たちはもうへろへろです。

          お昼休憩続行中のみなさん ↓
          2日目グロッキー
          机に突っ伏す、りょーたさんとやなぎさん。瞑想を始めるあべともさん。「ツモ!」「ロン!」と呟いているよっしー。←あれ?
          この後、あべともさんは颯爽とゲレンデに復帰し、りょーたさんは満面の笑みで温泉へ消えてゆきました。←あれれ?

          最後は恒例の写真撮影。
          集合1
          わらわら。みんな集まれー。
          集合2

          集合3
          後列の人遊びすぎー(笑) 写真確認するまで全然気づきませんでしたわ。

          前後篇に分けてお伝えしました年末合宿もこれにて、ひとまずおしまいです。遠くから来てくださったわっちさん、そして頑張って運転してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

          12月28~29日 年末合宿(前篇)

          0
             あけましておめでとうございます。副部長のまいです。
            みなさま、去年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

            さて、かしこまるのはここまでとして、年明けそうそう去年の話をしましょうか(笑)
            12月28,29日にルスツで年末合宿してきました!!
            初すべりがおじゃんになったため、
            今シーズンのスキー部での遠征は、実はこれが初めてだったり。
            気合い入れて、前後篇&写真多めでお送りいたしますっ。
            では、どーぞ。

            12月28日某時刻。
            函館を出発する2台の車があったとか・・・。

            長万部で合流中の2台。
            左端のガンダムカラー(?)の方が、我らがOBわっちさん。遠路はるばるありがとうございます!
            ハイエースと柳カーでルスツを目指します。

            で。ルスツ到着!
            あべ&やなぎー
            例年に比べると雪が少ない気もしますが、この日を待っていた私たちにとっては充分です。
            ニセコでブッシュ地獄に見舞われていた先輩たちもうれしそうですねー。
            ・・・先輩、ピースするなら、視線もください(笑)

            私たち三年生もウェア新調でテンションあがってます。
            3年newウェア
            森ちゃんとゆり。カメラに気づいていても、こっちを向いてはくれません。わかってますとも。背中で語ってるんですよねっ。

            そんなゆりさんは、今回新たな伝説を残してくれました。
            全体図
            向かいの斜面を目指して、直滑降で滑り、どこまで斜面を登れるかのチキンレース。
            「私だってできるもの!」と突きすすんだだゆりさんは、
            斜面の段差に板の先端をぶっさし、板をそのままに、本人だけが華麗に宙を舞いました。
            ゆり一回転
            板から離陸し、顔面着地した直後のゆりさん。んー満足そうなピースですね。見事な空中一回転をありがとう!
            その後、脳内再生しては、大爆笑している部員たちの姿がありました。

            ナイターも終わり、夜はログハウスでまったり。
            食後の団欒
            テレビにかじりつく部員たちの図。机の上の段ボールはOBやまさんからの差し入れです。
            やまさん!いつもありがとうございます。
            夜の飲み会は年越しを待つ家族のように、まったり、しっとりと行われました(笑)

            後篇に続きます。

            10月23日 秋主サミ

            0

              こんばんは。臨時管理人のユリです。
              3年になって半年、やっと役職もらいました!その名も「庶務」。雑用です。必要とあらば管理人の代わりになるし、どこか行く時は常に専属カメラマンです。ね、便利でしょ?

              話変わりますが、最近寒くなりましたね。我が副部長は風邪でダウンです(;_;) みんなも夜は暖かくしてゆっくり休んでね!
              とうとううちの部も今日(10/30)を限りに、長期にわたってきたオフトレが幕を閉じました。次は決起会してシーズンインだ!

              で、報告が遅くなりました。先週23日に我々3年生は北の都札幌の地へ渡り、学生連盟の秋主将サミットに参加してきました!
              今回のコーチは鈴木彩乃さん、宮田茂さん、百瀬純平さん!なんて豪華な顔ぶれ!メニューはハードでみんなクタクタに。もちろん写真を取る余裕もなく…。
              でも宮田茂さんの熱烈なファンである某先輩のため、まいちゃんとのツーショットで写真を撮ってきました!宮田さんめっちゃいい人でした!写真は肖像権の侵害とか何とかを考慮して載せなかったので、見たい人は個人的に来てください。

              主サミ終わったから札駅行くぞ!の図 in地下鉄

              頑張ったご褒美に札駅周辺をブラブラ☆
              私は札幌出身を名乗っておきながら、生まれて初めて紀伊国屋に行きました。でかっ!広っ!
              部長と副部長は仲良くおそろいの就活手帳買っておりましたよ。さすが3年生!そういう自分はマイブームのおりがみの本を購入。なんて幼稚…。

              その後別件で別行動中だった森くんと合流してラーメン共和国!

              味噌ラーメンがうまいんです。札幌に行った際はぜひラーメン大心へ!

              そしてなんと!仕事上がりのOGももさんとモスで夜食会だー!

              3年にもなって、4人しておごってもらっちゃいました!ももさんごちそうさまでした!

              まったり談笑中

              あ、誰も笑ってなかった…。こんな時までみんな真面目ねぇ。

              その後4人は陽の昇る街函館へと、帰路に就くのであった。
              なんとも濃厚な無泊2日でした。

              臨時管理人(ユリ)でしたー


              8月13日 OBと飲み会 後編

              0
                 こんにちは!管理人もどきです。たぶんこれがラストおせっかいです。

                やってきました!二次会です。後編もハイテンションです。

                元気なみんな。若いって素敵だな。


                この踊り、見覚えないですか?
                思い出深い、半年前の追いコンの「Love so sweet」を踊るりょうたろう君。未だに完成度高し!


                と、ここで、バイト上がりの「二次会から参加組」が合流!
                ただ今、感動の再会のハグ中。


                わぁー!スキー部がこんなにそろったよ!


                みんな揃ったので仕切り直してカンパーイ!

                そうそう、ゲームしました。その名も「レゲェパンチゲーム!!」
                ルールは簡単。年度ごとのヒットソングメドレーを一人1曲ずつ歌っていき、歌を知らず歌えなかった人には罰ゲーム!
                その罰ゲームとは……

                じゃん!レゲェパンチだ!


                みんなめっちゃ楽しそう!これもひとえにレゲェパンチ効果ですな。

                ここからはデュエット(?)4連発!

                ↑奥の先輩二人は、バイトお疲れ様でした。

                ↑こちらは久々再会の院生&教師です。

                ↑お二人、いい仕事してました!
                 とくに、今日のだいちさんはももさんも惚れるMVPです!

                ↑この二人のデュエットは追いコン以来かな?上手いです。

                と、そこへ……

                OGけいさんだー!
                夜勤上がりに来てくれました!めっちゃうれしい!

                そして、彼らの夜はまだまだ続くのであった。

                とっても楽しかったぁ!
                次会えるのは、シーズンイン後の年末合宿かな?
                お待ちしています!

                管理人もどきでしたー

                8月13日 OBと飲み会 前編

                0
                   こんにちは!管理人(嘘)です。おせっかいな管理人もどき(ユリ)は、管理人(本物)の言っていたOBとの飲み会に参加し、朝帰りして早速UPです!

                  我らスキー部の先輩、OBわっちさんとOGももさんが函館にやってきたぞ!
                  ならば呑まなければ!ということで、飲み会しました。
                  懐かしい!といってもまだ卒業から半年なんですよね。


                  こちら、焼き飯を手際よく混ぜるOBわっちさんと、女子力を発揮できずへこむまいちゃん。そして、りょうたろう君は……。


                  みんなめっちゃ楽しそう (^o^)v
                  そうです。スキー部の飲みは悪ノリが少なくて、みんな単純に会話を楽しんでるんです。それがスキー部のいいところ♪


                  今日の夜はまだまだ長いぜ!
                  その後、みんなは凾館の眠らない夜の街へとくり出していくのでした。

                  後半へ続く

                  8月3日 わっしょいのおまけ

                  0
                    こんにちは!管理人(続)です。

                     あれ?ラッピでまいちゃんが何か見つけたぞ!


                    よーく見ると…


                    くまちゃんだー!なんでここに!笑

                    管理人(続)でしたー

                    8月3日 わっしょい

                    0
                       こんにちは。管理人(仮)です。いや〜、暑い。みんな無事ですか?溶けてないですか?管理人(本物)は実習中なので、ブラックマならぬブラックユリがお送りします。

                      先日は函館港祭りでした。毎年恒例の交通規制が迷惑なわっしょい函館に、今年も教育大函館は参戦です!今年の教育大は流行にのって、AKB48の「会いたかった」で騒ぎましたよ。
                       

                      あら、だれか写りこんでる…。

                      そしてスキー部からの参加者がこちら!

                      少なっ!
                      授業で忙しい学生には、平日のお祭りって参加しにくいのね…。しょんぼらりん(;_;)
                      酔っ払い学生に囲まれながらも、スキー部は無事に五稜郭まで踊りきったのです!
                      めでたしめでたし。

                      そして、本日のベストショットがこちら!

                      題 「まいちゃん!そのスイッチ引っ張ったらダメだって!」

                      先輩、遊んじゃってごめんなさい。でも、すてきな表情です。(^o^)v

                      その後、一同はラッピへGO!

                      まったりシェイク中☆

                      メーリングのお誘いで、ばんちゃん来てくれたよ!やったぁ!

                      太っ腹なだいちさんとあべともさん、ごちそうさまでした!

                      来年のわっしょいは、もっと大勢で踊るぞー!

                      管理人(仮)でしたー

                      2010 0331 北海道大学生技術選手権大会

                      0
                         どうも。在任期間も一年近くなり、そろそろ退官の管理人です。

                        さて、ご報告遅れました。
                        スキー部の最後のイベントとなる学連に行ってきました。各々の目標を引っ提げて挑み、各々何かしら持って帰るモノのあった大会になったでしょう。

                        今年の学連は、当スキー部員の選手宣誓からスタート。

                        手前です。

                        そして翌日、女子予選、男女新人戦。

                        スタート台に立つ気分は別格でしょう。

                        そして三日目男子予選

                        誰がサポートで、誰が選手やら。

                        地上支援隊

                        寒い中ビデオ撮りです。

                        そして4日目男女準決勝
                        の様子はなく

                        教育デラ隊。

                        そして最終日、決勝。最後の斜面はオレンジ

                        女子は少し下からスタート。男子が見守ります。

                        あんまり眺めてると

                        今年も板が行方不明の危機に。

                        こんなコンディションの中、決勝進出の四名はお疲れ様でした。


                        そして閉会式後

                        皆さんお疲れでした。



                        そして今度こそ四年目ともお別れでした

                        右二名は違いますが。

                        まぁ、シーズン終盤とはいえまだまだ開いてるゲレンデもありますし、第一生きての別れならまた会う事もあるでしょう。






                        今回の学連でも、いろんな方からサポートしていただきました。
                        大変感謝です。


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR