
0


    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日の出

    0

      ある土曜日.インライン部活でのこと.

      人があまり集まっていなかったのですが,終わり際に埠頭から函館山を見ながら

      「函館山のぼりたいよね」

      「車でも行けるけどさ,歩いていくのもいいよね」

      「んじゃ,朝日を見に行くのはどう?」

      「明日の朝いっちゃう?笑」


      というわけで,学生ノリ的な感じで決まった
      ☆函館山で朝日をみようスキー部有志2015☆



      次の日の朝3時に集まったのは4人.


      せいしゅう,ふみか,ばっさ,オノデラ.
      ・・・チャンアヤ,直前で体調不良のため来れず


      函館山登山口の駐車場まではばっさの車でいき,そこから旧登山道コース→千畳敷の要塞跡へ向かいます.
      車の登山道路の入り口でミニパトがうろうろしていました


      真っ暗ななかせいしゅうの持ってきたライトひとつで登ります.
      クマがでるとかいう怖さはないんですが,暗闇っていうのは人間の本能的に怖いですよね.

      あ,一応函館山って心霊スポット扱いされているんだっけ?
      確かに山全体が要塞跡で砲台とか掩蔽壕とか弾薬庫とか夜に来たら雰囲気があって怖い場所もありますが,戦闘があったとは聞いていないのでなんとも・・・


      集合する前にふみか以外の3人はオノデラ宅でベイマックス鑑賞会をしていたそうです
      みんなねむたい状態で登ります



      登り始めてから1時間弱で千畳敷に到着.空はうっすら明るくなってきています
      ここ,戦斗司令所だった場所です.眺めいいんですよー









      前日は晴れていたんですが,残念ながら雲が多いですね・・・


      日の出まで少し時間があるので要塞の跡を見てみます.



      登ってきて着いてすぐは体があたたまっていたけれど,時間がたってきて汗が冷えて寒くなってきたので腕立てをするせいしゅうとオノデラ
      見晴らしがいいので風もつよいんです





      函館山には明治時代に要塞が造られ,発電所や観測所や砲台が設置されました.山全体が戦争が終わるまで一般人は立ち入ることができませんでした.
      要塞は戦後米軍に破壊されてしまいましたが,いまでも建物の一部が残っていて一般公開されている場所もあって大変貴重だと思うんですけど,基本野ざらしですし補強をしているというわけではないのでもったいないです.

      公開されていない立ち入り禁止の場所にも要塞跡が多く眠っているんですが,そちらも保護するというわけでもなく放置なので風雨や雪にさらされ崩れ朽ちるのを待つだけなんですね.




      度胸試し.
      下まで2mくらいの高さがあります.ちなみに要塞跡はどこも風化が進んでいてボロボロに壊れているところもあり,崩れそうという意味の怖さもあります





      あそんでいるうちに,函館からみて恵山方面の山の雲のスキマの空が明るくなってきました.


      日の出です!!





      函館市街地と朝日.夜景から日があたる街に変わるのを見ることができるのがこの時間帯なのです.



      みんなで.


      え?なんか写ってないかって?

      あ!!心霊写真じゃないですかこれ???

      やっぱり函館山って心霊スポットだったんですね・・・
      それにしても写真に写ってくるなんて,ちゃっかりしてるし目立ちたがりなんでしょうか.
      どこかで見たことあるような・・・・


      函館山といえば夜景スポットですが,手軽にハイキングできる山でもあるので昼間に登ってもいい景色がみれますよ!

      深夜のハイキングは幽霊がついてくるみたいなので物好きさん以外はやめておいたほうがいいかもしれません.


      今回は人数が少なかったので,もっと人数が多ければ心強いかな?


      部員のみんなへ.行けなかったひとで行きたい人があれば企画するので,ふみかまで!笑



       

      通常部活 体育館

      0

        初めまして、いぶ です!
        この記事が初めての投稿となります。

        ただ今、五時起き、寮の朝野球帰りで書いています(笑)


        文才がなく味気のない記事をこれから投稿していくことになると思いますが、今後ともよろしくお願いします!!




        ではでは、記念すべき僕の初投稿、はじめます!




        とある日曜日の午前中、スキー部の面々は体育館へと集合しバスケをしようとしました。


        ですが、僕が少し遅れていったときの人数は、なんと自分を含め4人!笑

        バスケをするには少し厳しい人数でした。

        バドミントンをしようと考えたものの、道具が見つからず。。。

        そんなときに、せいしゅうさんとおのでらさんが登場!!
         


        なんとか3対3で試合が始まった・・・


        寝起き直後からのバスケはとてもしんどいものでした。
        ハーフコートを三人となると運動量も多くなるので10分はとてもとても長く感じました・・・

        残念ながら試合中の写真が無かったのですが、負けたチームは罰ゲームとしてスタビだったのでみんな必死でした。


        1試合目負けたチームのスタビ



        せいしゅうさんのフォーム綺麗ですね


        疲れているはずなのに試合の間にピンポン玉を使って野球をする1年生二人と、これまたせいしゅうさん!笑



        元野球部しゅうがくVSただの野球好きのいぶき・・・



        結果は・・・


        完全に打ち返された、しゅうがく。
        いい顔してるぜ、またやろうな。(笑)



        この後、もう2試合やって、最後は負けてもいないのにみんなでスタビ!



        意識高い!!





        部活が終わり、近くの中華料理屋に行って好きなアニメの話で大変盛り上がり、お開きにしました。
        先輩方、ご馳走様でした!!




        こーんな感じで、今回の投稿を終えたいと思います。

        見てくださった方、ありがとうございます!

        これからもぜひ、よろしくお願いします!!


         

        プロフィールNo.11 あさか

        0



          .縫奪ネーム 性別 血液型
          あさか 女 O型


          ∪豺 学年
          国際協働グループ  1年


          出身
          札幌


          ぅ泪謄螢▲襯瓠璽ー
          DESCENTE  板はOGASAKAにする予定です


          ゼ駝 特技
          ピアノ 水泳


          今ほしいもの
          新しいスキー道具


          С慇犬里Δ舛砲笋蠅燭い海
          色んな所に旅行


          ┐劼箸海
          みなさんスキー教えてください!
          よろしくお願いします!


           

          プロフィールNo.10 しゅーがく

          0


            .縫奪ネーム 性別 血液型
            しゅがーく,青島とも呼ばれていました O型 男


            ∪豺供ヽ愬
            地域教育専攻 1年


            出身
            福岡県


            ぅ泪謄螢▲襯瓠璽ー
            特別好きなメーカーはないですが,昔はATOMICを使っていました


            ゼ駝F探
            野球 卓球 ダーツ


            今ほしいもの
            新しいダーツ


            С慇犬里Δ舛砲笋蠅燭い海
            ダーツの大会に参加したい


            ┐劼箸海
            いずれは指導員の資格を取ろうと思っていす!
            よろしくお願いします!

            2015年花見新歓

            0

              こんにちは,ふみかでございます.


              GWも終わり休み気分が抜けなさそう…いや,そんなことないです. 


              最近黄砂で頻繁に空気が霞む上にしらかば花粉の季節にもなっているようで,アレルギーと鼻炎もちの私には少々つらいです.(スギ花粉に比べればなんてことはないのですが)





              さて,遅れてしまったのですが先日30日のお花見の様子をお伝えしたいと思います.


              例年より早い開花でしたね〜
              今年のお花見も夜桜です.


              私のスマホは夜の撮影は苦手なようです.ぴんぼけ.







              ジンギスカンです!!やはり夜は若干寒いですが外で食べる肉はうまい!!








              自己紹介タイム.小野寺からスタートしたものの,みんな食べるのに夢中であまり反応なし.

              小野寺のみで自己紹介タイム終了(笑)






              焼くものがなくなった後,割りばしを燃やしで遊んでます.





              ★★HAPPY BIRTHDAY いぶき(ノ´∀`)ノ★★



              誕生日でした!!おめでとう!!期待してるよ!!






              お花見のあとは有志でテキサス(元パボッツ)へ.


              最近のプリクラって,大人数で撮りにくいですね.狭い狭い.

              2人で撮る用と思われる名前入力欄に,ばっさが「おのでら」「すきーぶ」と入力.
              自動的に下のような名前入りスタンプが完成.

              なんかオノデラとその仲間たちみたいな状態になってます・・・(´Д`)
              肝心のオノデラは顔が写っていません笑
              (どうでもいいけどプリクラ補正のせいでせいしゅうの目が気持ち悪い)


              もうひとつ.






              女子でプリクラ落書きをしている最中,男たちはエアーホッケーで遊んでおりました.









              見てなかったけど差がついてますなー







              決めスタイルで太鼓をやるオノデラに忍び寄るばっさの図.




              状況がよくわからないのですが・・・荒ぶるオノデラとばっさの図.






              そして,カラオケ.

              オノデラはひとりで暴走.




              なんとなく様になってるせいしゅう.





              大河内くんとオノデラのカワイイショット.






              どうみてもいじめているようにしか見えませんが,仲良しなんですよ,この2人(´∵`)



              そんなこんなで,お花見でしたー!!


              そういえば,まだ全員そろった写真を撮っていないような…(´・ω・`)

              いずれ撮ろうと思います.今回はこのへんで・・・


              Enjoy!!Skiing!!
               

              プロフィールNo.9 いぶ

              0



                .縫奪ネーム 性別 血液型
                いぶ 男 O型


                ∪豺供ヽ愬
                地域協働専攻 1学年


                出身
                オホーツク・美幌


                ぅ泪謄螢▲襯瓠璽ー
                オンヨネ・サロモン


                ゼ駝 特技
                釣り ウィンタースポーツ


                今ほしいもの
                お金と時間


                С慇犬里Δ舛砲笋蠅燭い海
                色んな所に行ってみたい


                ┐劼箸海
                ばっさーくんに負けじと頑張る!!


                 

                プロフィールN0.8 デラズ・デラックス

                0




                  .縫奪ネーム,性別,血液型
                  デラズ・デラックス 男 A型


                  ∪豺供こ愬
                  地域政策グループ2年


                  出身地
                  北海道の東


                  ぅ泪謄螢▲襯瓠璽ー
                  デサント(生肉ウェア最高!) サロモン


                  ゼ駝,特技
                  筋トレ,読書,事業計画


                  今ほしいもの
                  日産PAO,日産マーチボレロコレット,光岡レイ,お金


                  С慇犬里Δ舛砲笋蠅燭い海
                  スカイダイビング 五稜郭駅前で弾き語り 短編映画製作etc


                  ┐劼箸海
                  駆動せよ,私のロマンチック・エンジン
                  今年度も小野寺をよろしくお願いします

                   

                  150429 羊蹄山に向かって翔ぶ

                  0

                    どうも、こんにちは。
                    なぜだかまだいるせいしゅうです。

                    今年の春はせっかちなようで、早くも
                    五稜郭の桜は見頃の時期を過ぎようとしています。

                    観光客が頭上の桜を眺めている一方で、
                    自分は地面に落ちた花の数を数えていました。

                    趣味?暇つぶし?頭おかしい人?いえいえ、
                    スズメが桜に与える影響の調査のお手伝いです。

                    スズメは、桜の花から蜜を吸う習性があります。
                    その際に、花を切り取って落としていくのです。

                    うまく撮れた写真がこちら↓



                    スズメ × サクラ = カワイイ
                    この公式が成り立つことがここに証明されました。

                    花見の際には、このような様子を探してみるのも
                    面白いかもしれませんよ。


                    ************************


                    さて、去る4月29日、ニセコに行ってきました。
                    函館から自分、ふみか、ばっさーで出発!



                    ばっさーのフィットにて到着。
                    REXXAMブーツの調子は良さそうです。



                    行く途中はガスってましたが、なまら天気イイ!
                    さてコブが5レーン程、、それならコブ練だ!!




                    函館スキーヤー in ニセコ。
                    楽しい雰囲気で、Let's Skiing!!




                    おいおいふたりとも、かっこよすぎなんだよなあ。
                    いつかはこんな風に滑ってみたいもんです(いつになるやら…笑)




                    りょーまさんの小回り、鬼カッコイイなあ。。
                    途中でいくつかアドバイスもいただきました。

                    りょーまさんのすごいとこは、悪いところを的確に指摘し、
                    その上で改善のためにやれることまで教えてくれるところ、
                    だと勝手に思っています。笑


                    ****************************

                    【閑話休題】

                    ばっさー劇場




                    「羊蹄山め…いまその忌々しい山を切り落としてや…」



                    「うわぁぁぁぁぁぁ」


                    (Twitterより引用)


                    ****************************





                    春のあったかい中でのコブ練後は、汗だくです。
                    りょーまさんに差し入れしていただいたコーラが沁みる!
                    Refreshing & Uplifting!




                    こちらは高校生スキーヤー、カズキくん!
                    なんと彼もこのブログを見に来てくれていた模様。
                    特典として、ブロブにも登場してもらおう笑


                    ☆WEB特典☆
                    【このブログを見た、と伝えていただくと
                     特典としてブログに登場していただけます】


                    (誰得)




                    これぞニセコ。これぞ春スキー。
                    最高の天気と春の雪質、楽しいメンバーに恵まれ、
                    Enjoy Skiing very muchでした!




                    羊蹄山バックに、ハイチーズ。

                    ところでお前のポーズなんなんだよ、と思われた方
                    これは北海道の富士こと羊蹄山のポーズであります。




                    帰りはミルク工房でアイス。これがまたうまい!
                    コブ練で費やしたカロリーを摂取しプラマイゼロ。




                    帰りもよしえさんの車がガス欠なりかけてヒヤッたり
                    長万部からなまらガスって見えなかったりと色々ありーの
                    無事に帰ってきました。

                    りょーまさん、よしえさん、どばしさん、ピリカJr達…
                    一緒に滑らせていただき、ありがとうございました!


                    ************************


                    そういえば、教育大の部活としてスキーに行くのは
                    これが最後だったのかなあなんてぼんやり思いながら、

                    まあスキーは傷害…じゃなかった生涯スポーツですから、
                    これからもどこかのゲレンデでお目に掛かれたらいいなと。

                    各方面の方々、特にご挨拶もせずに申し訳ないですが、
                    いままでの活動を通して、大変お世話になりました。
                    この場を借りて、お礼を述べさせてもらいます。
                    ありがとうございました。


                    それでは、これからも。
                    Enjoy Skiing!!

                     


                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    PR