
0


    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のスキー部の動向は…?

    0

      新年、明けてかなり経ってしまっていますが…
      明けましておめでとうございます。
      本年も教育大函館基礎スキー部をよろしくお願いします!!!



      ****************************************



      どうも、チャンアヤです。
      ブログ更新が途絶え気味ですが、スキー場へ向かう足が止まることはありません!!!

      今年はどこも雪不足で悩んでいるようで…もちろん、函館も例外ではありませんでした。
      そのため、十一月はもちろん、十二月中も毎週末どこかしらへ遠征なのでした…。



      〈十一月〉
      28日     キロロでフライング初滑り
      29日     ルスツでスキー部初滑り

      〈十二月〉
      5日      ルスツ遠征
      12日     ニセコ遠征➀
      19日     ニセコ遠征➁
      26日〜27日 朝里川温泉スキー場で年末合宿

      こう振り返ると、なかなかのペースで遠征に行けているのではないでしょうか。
      おかげで、12月はお財布が空っぽになりかけましたがね( ;∀;)




      近頃はようやっと道南も雪が降り、
      ピリカや七飯スノーパーク、仁山スキー場がオープンしました。

      そして、最近、八雲スキー場で滑る機会があったのですが…
      とってもいい1枚バーンがあり、練習に持ってこいでした!!!!また行きたいです(o^―^o)!!!







      以下は、遠征時の部員たちの様子です。
      以前のブログ更新記事と被る部分もあるかと思いますが、どうぞごゆるりと↓


      ・キロロ、フライング初滑り!
      ロッカールームにて、ジャーナルごっこです(笑)



      ・ルスツ、スキー部初滑り!
      雪不足のため、シャトルバスにてゴンドラ乗り場まで移動…
      めったに見れない景色にはしゃぐ、まなちゃんです。


      空ちゃん御一行と遭遇!
      シーズン初めとは思えない圧巻の滑り…言葉を失うチャンアヤ( ゚Д゚)
      一緒に滑ってくださり、ありがとうございました!!!!!



      ・ニセコ遠征➀
      見事な青空!!!!
      この時は、午後からあんな天気になるとは思ってもいなかった…


      ・ニセコ遠征➁
      まさかのまさか!いぶきのコーチの清水さんに教えていただく機会がありました!!!
      シーズンインの練習の方向が見えた気がした…(超個人的感想)
      遠方からわざわざ来ていただき、ありがとうございました!!!


      この緑のウェアの人物…かいと君ではなく、実は新入部員なんです…
      プロフィール更新をお楽しみに!!!!




      朝里川温泉スキー場での年末合宿については、別の記事にて紹介したいと思います!


      では、今回はここらで締めの言葉とさせていただきます…

      Enjoy Skiing!!!
       

      151118 決起会!

      0
        こんにちは!チャンアヤです。
        去る先月、シーズンも近づいてきたことだし、ここらで決起会でもやっておきます??ということで…
        決起してきました!!!
        初滑りの記事と話が前後してしまいますが、ご了承くださいませ(´・ω・`)


        さっそく紹介していきましょう。



        まずは一年生!

        いぶき!



        全日本出場!
        朝里大会新人王をとる!

        池田より一言)言い切るところが、流石男です!私が力になれるのは…ビデオ撮りくらいだろうか(笑)全力で応援しますp(^_^)q





        すんぎゅ!


        いずれテクを…(小声)
        会計の仕事を頑張る!

        池田より一言)もっと声張っていいのよ(笑)検定一緒に頑張ろうね〜!会計のお仕事、よろしくお願いします!






        次は二年生!

        小野寺!


        シーズン前に車の免許をとる
        もう一人の子と仲(割愛)

        池田より一言)車大事だもんね!頑張ろう!もう一つの目標もぜひ頑張っていただきたい!(笑)



        次は三年生!

        三澤!



        副部長として補佐をする。エビスとか連絡係りする。スキーパトロールやってみたいです。
        卒論とか進める。

        池田より一言)エビス通いの三澤くん。片山さんと今年もゲスい会話を繰り広げてくれるのか、楽しみです。



        池田!(オレンジじゃないほうです)



        函予に出る!
        平日もスキーに行く!

        自分へ)がんばれ。



        大河内!



        岩岳50位以内!
        スキーにめっちゃ行く!

        池田より一言)今年が函館で過ごせる最後の冬になるかもしれないと思うと、ちょっと寂しいね…いっぱい一緒に滑ってください!





        他にも、決起会に来れていないメンバーがいますが、スキー場には来てくれると信じて…

        今年も、函教大スキー部にとって実り多き一年になりますように!!!!






        Enjoy Skiing!!!

        プロフィールNO.12 まな

        0
          まなちゃん!夏からいたけど、すっかり馴染みすぎてて更新忘れてました!ごめんね



          さてさて〜!満を持して、、、

          まな!





          ,泙福⊇、A

          国際協働、1年

          K務て残綱部町

          ぅ蹈轡縫隋璽襦▲妊ナスター

          イ沺爾犬磴鵝△韻い (小声)

          Δい漫△佑

          Д謄ニカル取る、運転免許取る

          ┘好ー部の会計になりました、よろしくお願いします!

          15.11.29 初滑り

          0

            はじめまして、1年のまなです!
            挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません
            夏休みくらいにこっそり入部してました(笑)


            さて、11月29日はスキー部としての初滑りでルスツリゾートに行ってきました!


            前の日にキロロ行ったので、28日が初滑りじゃないの?って思うでしょうけど、予定では29日が部としての初滑りだったのです、28日は希望者のみのフライング初滑りでした〜(笑)


            ということで、9人乗りレンタカー借りて行く気まんまんだったのですが、なんとたったの3人( °_° )
            フライングの方が多いってどうゆうこと(笑)



            3人だけでも道中はいぶきのモンハン音で盛り上がってました(笑)

            まあ、あやさんと私は前日キロロ行きましたけど、いぶきはホントの初滑りということで!元気だして楽しくいこう!(笑)



            ルスツはまだほとんどのコースがオープンしてませんでした
            ホテルからバスでイゾラゴンドラまで移動して、滑れたのはゴンドラの上のちょこっとだけ( .. )

            でも雪はよかったですよ!!


            いぶきの今シーズン初転びいただきました(笑)



            シーズンはじめは調子悪い...っていぶき落ち込んでたけど、上手すぎだからね!(笑)いぶき先生にいっぱい教えてもらおう!


            それから、ミズノチームの高校1年生のそらちゃんと一緒に滑ることができました!そらちゃん、函教大に興味もってくれていて、もしかしたらスキー部の未来のエースに...!?
            写真も動画も撮らせてくれてありがとうございました!今後も一緒に滑れたらいいですね!!


            あやさん運転ありがとうございました!!


            再来週あたりはもっとたくさん人集まれるかな〜(笑)
            はやくまだ一緒に滑ってない先輩たちと行きたい!いっぱい教えてください!!今シーズンもがんばるぞー!!!

            これからスキー行くたびに更新されると思うので、ブログチェックしてみてください^^
            読んでくれてありがとうございました!


            本州より生存確認

            0

              こんにちは.おひさしぶりでございます,ふみかです.



              北海道ではもう雪がふったそうですね.
              たしか函館の町は初雪はまだでしょうか.紅葉はもう終わったのですかね??


              ・・・実はわたくし,諸事情で8月から函館におらず北海道のようすがわかりません(^ω^;)


              私が今いるところは数日前まで日中の気温が20度超え(笑)秋とは思えない気候・・・
              それでも朝晩は冷えるようになってきましたが,同じ日本でも結構気候は違うものなのですね〜

              あ,ちなみに山で雪虫が飛んでるのはみましたよ!大量発生はしてませんでしたが.


              12月途中に帰函するので,今月末に予定されている決起会&初滑りにも参加することができません・゚・(ノД`;)・゚・
              後輩たちが様子をブログに更新してくれると思うので期待しています・・・・




              私は函館から離れたこの遠い場所でもしっかり?オフトレしていますよ!!



              近場にほどよい広さで人気のない駐車場をみつけたので週末の夕方にインラインやってます.
              もちろんぼっちです(^ω^)


              ああ,はやく雪景色がみたい・・・・
              板の手入れをしたくてそわそわする毎日です.


              7eやルスツやキロロのホームページの覗いたり,去年の技術選の動画を見たり・・・



              シーズンインに向けてテンションあげていきますよ!!!!



              今年は一年生もたくさん入ってくれたので,できるだけ大人数で活動していきたいなーと思っております.(前もいったような・・・)
              後輩部員もテンションあげてやる気だしていきましょう!

              すっかりゆるい活動になりつつありますが,滑れる期間は限られています.
              冬くらいはほかのなによりもスキー優先の生活をしたいですね!スキー部なのですから!!
              もちろん大学の授業や試験をおろそかにしてはだめですが,スキー場にこないのもやめてくださいね〜ボソリ(後輩たちへ)



              個人の近況報告になってしまい申し訳ありません.


              函館にもどったら雪景色であることを祈ってます!!!
              今年は山にたくさん雪が降ってほしいものです.

              帰函してはたして北海道の寒さに身体がおいつくのか・・・



              それでは,このへんで失礼します.


              Let's Enjoy Skiing!!












               

              151031 ご無沙汰しております。

              0
                お久しぶりです。チャンアヤです。


                まずはじめに…
                しばらくの間、本ブログの更新が途絶えていましたこと、お詫び申し上げますとともに、今後とも教育大スキー部をよろしくお願いします。



                気づけば季節は変わり、雪虫が飛び交うようになりました。正直、教育大の付近は半端じゃない数の雪虫が発生しています。自転車に乗っている人は、皆んなしかめっ面で雪虫を顔面で受け止めている状況です…。つらい。





                雪虫は飛んでいますが、路面にはまだ雪はありません。
                ということは…まだインラインができます!!!


                今回は女子だけ!!!




                二人とも、だんだんインラインにだいぶ慣れてきたところかな…?

                なによりも、風が強くて…
                これは、タイタニック号のつもり?



                部活後は、まなの「チャーハンが食べたい」の一言で、中華の龍美へ…!




                運動した分以上のカロリー摂取になってしまいましたが、気にしない!
                スキーは…重いほうが速いからね!(体重がとは言っていない)


                今週もインラインの練習予定です。男性陣も、朝、頑張ってね〜
                Enjoy Skiing!

                 

                通常部活 インライン

                0
                  はじめまして、あさかです!


                  これからちょこちょこ書いていくことになると思いますのでよろしくお願いします!!


                  では、さっそく!



                  土曜日のことですが
                  10時過ぎくらいから埠頭でインラインスケートをしてきました!


                  最初は、ふみかさん あやさん 私の3人で軽く走ってからストレッチなどをしてました


                  そして雑談をしてる間に小野寺さんが到着!!
                  来る途中迷ってたみたいです。笑





                  今回はスヴィズルを中心に練習!


                  何回かコーンを踏み潰してしまいました笑(°_°)すいません、、笑




                  最後に、八の字を3周しそのタイムを競いました!

                  結果、1位 あやさん!!
                  2位 奇跡的に私でした。笑
                  3位ふみかさん
                  そして最下位は小野寺さんだったので、帰りは1位のあやさんの荷物持ちということになりました笑



                  今回で私も大分インラインに慣れてきたような気がしました!
                  でもまだまだ下手なのでこれからも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


                  あと小野寺さんにプロテクター?貰いました!!ありがとうございます!
                  お揃い!笑






                  そして練習が終わってから、学校に一旦戻り、のりしんさんもきて5人で担々麺たべてきましたっ

                  美味しかったです(^O^)

                  あやさんごちそうさまでした!!!




                  こんな感じで土曜日の部活は終わりました〜



                  改めて、スキー部は先輩方が優しくて面白くて、楽しいので、入部してよかったなーと思います笑!




                  てことで
                  今週も部活頑張りましょう!!


                  では今回はここで(^O^)
                  見てくださってありがとうございます!

                  おでかけ

                  0

                    こんにちは!ふみかです.


                    気が付けばもう6月ですね!しばらく更新していなくてすみませんでした・・・orz


                    函館も気温20度を越えるような時期になってきました.


                    新緑もきれいな時期ですし,オフシーズンで気持ちが高ぶらないスキー部でどこかに遊びに行きたいなあ・・・




                    というわけで,6月以降だとなかなか集まれないということなので急遽企画した スキー部であそぼう!!
                    写真たくさんでちょっと長くなります


                    せいしゅう,しん,チャンアヤ,もっちゃん,おーこーち,オノデラ,いぶき,あさか,私の計9名です!!




                    しんフィットと目立つ赤マーチ(レンタカー)の2台でしゅっぱーつ





                    はじめに,城岱スカイラインを登って城岱牧場展望台(七飯町)へ.



                    うっ・・・霧がすごくて景色見えず.

                    そういえばこの時期の函館って海霧がすごいんです・・・

                    真ん中にうっすら小さく浮かんでみえるのが函館山.





                    峠下も霧で見えませんが,仁山の上の方,きじひき高原は見えます.白いのはまさか雪???







                    展望台の周りは牧場になっているので,牛さんがいました.

                    このとき,草原をはじめとして展望台の近くでは名前不明の黒い羽虫がぶんぶんものすごい数で飛び回っていて
                    虫ダメなあさかは終始悲鳴をあげていました.







                    右から オノデラ,おーこーち,あさか,いぶき,チャンアヤで奥で写真撮っているのがわたしです








                    いい感じの写真ですねこれ.霧がなかったらもっと景色いいのに〜(´・ω・`)





                    展望台の前の道路になぜか石灰?が撒いてあって真っ白.
                    ここでゲレンデの雪をイメージするのがスキー部です





                    次はこのまま山から大沼側へ下り大沼公園へ.



                    真っ先に沼の家に向かう一同.




                    裏のデッキでみんなで大沼団子を食べました




                    沼のそばでは藤が満開です.





                    さて,大沼をみたもののなにをしよう・・・かな・・・

                    自転車に乗って流山温泉あたりで遊んでもいいかなと考えていたのですが,
                    なんと2月に閉鎖してしまったそうで・・・残念です
                    (新幹線開業にむけて新たな施設をつくる計画があるようです)




                    どうしましょうクマさん.春先から函館近辺では頻繁に出没情報がありますね.


                    大沼団子をたらふく食べたのでお昼にするにも時間が早すぎましたので

                    あそぶものがありそうなグリーンピア大沼へ行くことに.




                    車にのろうとすると,空に短い虹のようなものが!!これってかなり珍しいんじゃ??
                    環水平アークっていうやつなんですかね.場所は大沼公園駅のところです!
                    函館近辺で他に見た方いませんか?

                    環水平アーク
                    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF




                    車のガラスにも写っていてきれいです





                    グリーンピア到着!!



                    じゃーーーん!!!!かわいいでしょ!?


                    自転車というかなんというか三輪車と呼ぶべきなんですかね.
                    連結可能なので9名でやってきましたよ!!


                    連結すると,ハンドルを動かせる=進行方向を決めれるのは1番前の人だけなので
                    責任重大な先頭は男気じゃんけんで決めます




                    先頭はいぶきに決定!




                    みんなで乗るとこんな感じ(笑)


                    サイクリングコースを走りました.


                    行きは登り坂なのでかなりキツイ・・・ちょっとしたカーブでも気を付けないと内輪差がものすごいのでまがれません



                    日差しも照り付け暑くなってきたので,途中で休憩していると・・・




                    ん?向こうの山から・・・





                    キツネだーーーーー゜*。(*´Д`)。*°かわいい・・・

                    山からまっすぐトコトコと近づいてきました!

                    なんか食べ物くれるの?といわんばかりの顔



                    これくらい近いです!!
                    でも触っちゃだめですよ〜見て写真を撮るだけにしましょ.

                    ある範囲まで近づくと逃げてしまいます




                    そのまま反対の山へ消えていきました・・・



                    さて,戻りは3名×3に分かれてレースです!!!


                    チーム1 せいしゅう,しん,あさか
                    チーム2 もっちゃん,オノデラ,いぶき
                    チーム3 ふみか,チャンアヤ,おーこーち

                    ※ここからはレース中のため写真はありません



                    出だしが速かったチーム1.うしろから追い抜くチーム3.途中でコースアウトするチーム2.

                    チーム3がチーム1を離してダントツ1位ではしるはしるはしる!チーム2はどこへ・・・


                    ゴール間際になってコース外からチーム2がチーム1の背後につき激走.
                    うしろから聞こえる「どっから出てくるんだよおまえら!」というせいしゅうの声.

                    結果,チーム3がそのまま1位を死守しました.



                    続いては・・・

                    何だかわかりますか?






                    スポーツスライダーです!!


                      

                    意外とスピードでるんですよ,これ.カーブが結構こわかった・・・

                    蔵王の上の台ゲレンデにもありますね!

                    はしゃぐ上級生ズとそれを見守る後輩.



                    そろそろお昼すぎの時間なので,グリーンピアはここまで.

                    5号線を北上です!






                    ハーベスター八雲です!

                    噴火湾も霧で海が見えず・・・晴れているのですが霧のせいで肌寒いかんじ.
                    ここのチキンはやっぱりおいしい!!




                    食後のデザートはすぐ下のお店でソフトクリーム,アイスクリーム.




                    帰りは少し時間があったので,森から国道278号線を砂原,鹿部まわりでドライブして帰ってきておでかけは終了です.





                    スキー部全員は集まれませんでしたが,大人数で遊ぶことができてたのしかったです!!
                    後輩たちも楽しんでくれたのなら幸いです.


                    雪の季節までまだ何か月もありますが,たのしく仲良くあそびつつやっていきましょう\(^ω^\)( /^ω^)/



                    それでは今回はこのあたりで.


                    追伸:さらばせいしゅう


                     


                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    PR