スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    近況報告

    0

      こんにちは!ふみかです。

      更新が滞ってしまい大変申し訳ありませんでした・・・
      とうとう3月に突入してしまいました。


      2月中スキー部は何をしていたの??とお怒りの方もおられるかと思います・・・

      少々言い訳を申し上げますと、2月上旬は体調を崩す人が続出。
      (私は修論中間発表直前にインフルエンザになりましたorz)


      一方で、大会にでるぞ!!とやる気でいたのに、申し込みが必要だったことを数日前に気付き、意気消沈した部員数名。


      そして、天気に恵まれませんでした。
      2月半ばの週末、道南地域は大雨で荒れました。雨ですよ。気温は+8℃くらいだったでしょうか。
      その日、山だから多少は気温が低いのではないかと淡い期待を抱いて7eに向かった私でしたが・・・
      スキー場も暴風雨でした。2月なのに。ゲレンデはびしゃびしゃの春のような雪。

      かろうじて、その次の週は気温が下がり雪が降ってくれたのでなんとか雪質は復活はしてくれました。

      本当に今年はわけがわからない天候ですね。



      そのほか、集中講義やら自学やらゼミやらでなかなか人が集まれず。

      一部の部員は週末にピリカでお手伝いをしていたようです。
      たまに、八雲町営スキー場でナイターに行ったりもしましたよ。





      そんなこんなで、2/25(金)の2月最後の部活のようすをお伝えしたいと思います。

      2日前もひとり7eだった私は「今日もひとりかなー」と考えながら自宅からふらふらとバスにのり五稜郭駅に行ったところ、
      まなともっちゃんに遭遇。
      連絡をまわしていたわけではなかったので少々驚きましたが、3人で滑ってきました〜


      天気はとてもよかったです。
      上のバーンは雪質も量もなかなか。


      あまり止まらずに大回りで上から下まで滑り降りたり、チャンピオンコースの不整地(コブのような何か)を2回も滑ったり、もっちゃんには無理をさせてしまいました。よくがんばりました。





      夕方ごろになると人もほとんどいなくなりいい気分でした。



      さて、あと約2週間ほどで学連大会ですね。
      教育大函館からは4名が出場します。

      あとは、あまり滑りにきていない部員も含めて、来週くらいには大人数で滑りたいものです。
      気温が高い予報になりつつありますし、雪が少ない函館方面のスキー場は3月いっぱいが限界です。
      滑れるのはもうあと少しですよ!!



      それでは、今回はこのあたりで。

      Enjoy!!Skiing!!!
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.08 Friday
        • -
        • 15:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR