スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おでかけ

    0

      こんにちは!ふみかです.


      気が付けばもう6月ですね!しばらく更新していなくてすみませんでした・・・orz


      函館も気温20度を越えるような時期になってきました.


      新緑もきれいな時期ですし,オフシーズンで気持ちが高ぶらないスキー部でどこかに遊びに行きたいなあ・・・




      というわけで,6月以降だとなかなか集まれないということなので急遽企画した スキー部であそぼう!!
      写真たくさんでちょっと長くなります


      せいしゅう,しん,チャンアヤ,もっちゃん,おーこーち,オノデラ,いぶき,あさか,私の計9名です!!




      しんフィットと目立つ赤マーチ(レンタカー)の2台でしゅっぱーつ





      はじめに,城岱スカイラインを登って城岱牧場展望台(七飯町)へ.



      うっ・・・霧がすごくて景色見えず.

      そういえばこの時期の函館って海霧がすごいんです・・・

      真ん中にうっすら小さく浮かんでみえるのが函館山.





      峠下も霧で見えませんが,仁山の上の方,きじひき高原は見えます.白いのはまさか雪???







      展望台の周りは牧場になっているので,牛さんがいました.

      このとき,草原をはじめとして展望台の近くでは名前不明の黒い羽虫がぶんぶんものすごい数で飛び回っていて
      虫ダメなあさかは終始悲鳴をあげていました.







      右から オノデラ,おーこーち,あさか,いぶき,チャンアヤで奥で写真撮っているのがわたしです








      いい感じの写真ですねこれ.霧がなかったらもっと景色いいのに〜(´・ω・`)





      展望台の前の道路になぜか石灰?が撒いてあって真っ白.
      ここでゲレンデの雪をイメージするのがスキー部です





      次はこのまま山から大沼側へ下り大沼公園へ.



      真っ先に沼の家に向かう一同.




      裏のデッキでみんなで大沼団子を食べました




      沼のそばでは藤が満開です.





      さて,大沼をみたもののなにをしよう・・・かな・・・

      自転車に乗って流山温泉あたりで遊んでもいいかなと考えていたのですが,
      なんと2月に閉鎖してしまったそうで・・・残念です
      (新幹線開業にむけて新たな施設をつくる計画があるようです)




      どうしましょうクマさん.春先から函館近辺では頻繁に出没情報がありますね.


      大沼団子をたらふく食べたのでお昼にするにも時間が早すぎましたので

      あそぶものがありそうなグリーンピア大沼へ行くことに.




      車にのろうとすると,空に短い虹のようなものが!!これってかなり珍しいんじゃ??
      環水平アークっていうやつなんですかね.場所は大沼公園駅のところです!
      函館近辺で他に見た方いませんか?

      環水平アーク
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF




      車のガラスにも写っていてきれいです





      グリーンピア到着!!



      じゃーーーん!!!!かわいいでしょ!?


      自転車というかなんというか三輪車と呼ぶべきなんですかね.
      連結可能なので9名でやってきましたよ!!


      連結すると,ハンドルを動かせる=進行方向を決めれるのは1番前の人だけなので
      責任重大な先頭は男気じゃんけんで決めます




      先頭はいぶきに決定!




      みんなで乗るとこんな感じ(笑)


      サイクリングコースを走りました.


      行きは登り坂なのでかなりキツイ・・・ちょっとしたカーブでも気を付けないと内輪差がものすごいのでまがれません



      日差しも照り付け暑くなってきたので,途中で休憩していると・・・




      ん?向こうの山から・・・





      キツネだーーーーー゜*。(*´Д`)。*°かわいい・・・

      山からまっすぐトコトコと近づいてきました!

      なんか食べ物くれるの?といわんばかりの顔



      これくらい近いです!!
      でも触っちゃだめですよ〜見て写真を撮るだけにしましょ.

      ある範囲まで近づくと逃げてしまいます




      そのまま反対の山へ消えていきました・・・



      さて,戻りは3名×3に分かれてレースです!!!


      チーム1 せいしゅう,しん,あさか
      チーム2 もっちゃん,オノデラ,いぶき
      チーム3 ふみか,チャンアヤ,おーこーち

      ※ここからはレース中のため写真はありません



      出だしが速かったチーム1.うしろから追い抜くチーム3.途中でコースアウトするチーム2.

      チーム3がチーム1を離してダントツ1位ではしるはしるはしる!チーム2はどこへ・・・


      ゴール間際になってコース外からチーム2がチーム1の背後につき激走.
      うしろから聞こえる「どっから出てくるんだよおまえら!」というせいしゅうの声.

      結果,チーム3がそのまま1位を死守しました.



      続いては・・・

      何だかわかりますか?






      スポーツスライダーです!!


        

      意外とスピードでるんですよ,これ.カーブが結構こわかった・・・

      蔵王の上の台ゲレンデにもありますね!

      はしゃぐ上級生ズとそれを見守る後輩.



      そろそろお昼すぎの時間なので,グリーンピアはここまで.

      5号線を北上です!






      ハーベスター八雲です!

      噴火湾も霧で海が見えず・・・晴れているのですが霧のせいで肌寒いかんじ.
      ここのチキンはやっぱりおいしい!!




      食後のデザートはすぐ下のお店でソフトクリーム,アイスクリーム.




      帰りは少し時間があったので,森から国道278号線を砂原,鹿部まわりでドライブして帰ってきておでかけは終了です.





      スキー部全員は集まれませんでしたが,大人数で遊ぶことができてたのしかったです!!
      後輩たちも楽しんでくれたのなら幸いです.


      雪の季節までまだ何か月もありますが,たのしく仲良くあそびつつやっていきましょう\(^ω^\)( /^ω^)/



      それでは今回はこのあたりで.


      追伸:さらばせいしゅう


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.08 Friday
        • -
        • 13:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        こんばんは。OBの山之内宣史と申します。部員の皆様方の楽しい様子を見ることができ、本当にうれしい想いになりました。
        オフシーズンも楽しんでくださいね。新潟から応援しています。
        • やまのうち
        • 2015/06/06 8:29 PM
        >山之内様
        コメントありがとうございます!

        あまりトレーニングの様子をお伝えできていないので部活といえるのか不安なところはありますが,楽しく活動しております!汗

        OB,OGの方々から見るとゆるい部活動だなーと思われるかもしれませんが,部員それぞれスキーをやりたくてスキー部にいるというのは変わらないと思います.少人数ですが楽しく仲良くやっていきますので,これからもブログを通して少しでもお伝えしていければ,と思っております.
        • ふみか
        • 2015/06/19 5:30 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR