スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    130712 そこのみにて…

    0


      先日、カイト君が紹介してくれた”都々逸”
      わたくしなりのお気に入りを見つけてみました。


      こうして、こうすりゃ、こうなるものと、
      知りつつ、こうして、こうなった


      意味の分からなさ加減と、
      人生はままならぬことって感じがイイ。



      どうも、部長です。
      早くも2巡目がまわってきました。

      綾野剛、菅田将輝、ゴールデンボンバー、GLAY・・・

      最近、著名人たちが多く訪れちょっと活気づいている函館ですが
      そんなこともお構いなしに我がスキー部は活動していきますよ〜。
      (ただゴールデンボンバーはちょっと会いたかった・・・)



      ************************




      さて、とくに更新することもないので
      春遠征のときの画像でも上げますか。





      一年生たち・・・
      来シーズンの成長が楽しみなメンツばかり。


      このときはなかなか天気が優れなかったですが、
      うーーーむ、、雪の季節が待ち遠しいっすね。。

      暑さをしのぐためにかき氷でも食いながら、
      シーズンを首を長くして待ってることにします。




      *************************



      暑いです。


      とは言いつつも、本州に比べれば
      さすがにこちらの方が過ごしやすいです。

      去年はウチワのみでやり過ごしましたが・・・
      今年はさすがに扇風機を買おうかな。


      夏といえば海。

      海と言えば?

      ・・・そう、ヨットです。笑





      去年の写真ですが・・・

      函館ヨット協会の艇をお借りして乗っています。
      函館山を望みながらのセーリングは、なかなか良いもんです。




      七飯浜は、夕日がとても綺麗に見えるんです。
      あとは、もうちょっと浜がきれいになればなあー。

      函館は、もう少し海辺を活用すべきだと思います。
      地形上良い風も吹くので、ウインドスポーツに向いてますし。




      ちなみに船上から。

      この辺りの海は、青函・津軽海峡フェリーがよく通るので
      ぼーっとしてると、たまに轢かれそうになります。

      もし衝突すれば、アリがゾウに踏みつぶされるが如く
      我が身も艇も、バラバラに砕け散ることだろう。笑


      もし興味がある人がいれば、ヨット乗ってみませんか?笑



      ************************




      【告知】(?)




      じゅげむに新メニューカツカレーが加わりました。
      よければ食べにきてください。笑


      じゅげむといえば、綾野剛主演「そこのみにて光り輝く」の
      撮影所が真上だったので、一週間ほど店周辺が騒がしかったです。

      遠目ですが、綾野剛・菅田将輝を見かけました。
      菅田将輝はWのフィリップの印象が強くて・・・笑




      「さあ、検索を始めよう。」



      「そこのみにて光り輝く」は、函館出身の小説家である
      佐藤泰志の小説が原作の映画だそうです。

      作品が芥川賞候補に5度、三島由紀夫賞候補に1度挙がりながらも、
      なかなか賞をとることができず、終には絶望し自害してしまった・・・

      そんな悲劇的な死を迎えた人物だったそうです。
      時間があれば原作も読んでみようかな。



      ************************




      さて、いきなりですがスキー部都々逸をひとつ・・・


      画面向こうは 白銀世界 シーズンまでが 待ち遠しい



      まだまだシーズンまで日にちがありますが、、
      これからも部LOGでオフの様子をお伝えしていきます!

      段々とスキー部の活動から
      離れた内容になってきてますケド。笑

      まあーオフだからしゃーないということでb



      それでは。
      Enjoy Off-season!!


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.08 Friday
        • -
        • 23:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR